2023年9月9日土曜日

2023年ぶどう狩り・庭先直売終了と今後のお知らせ

 今年は大変多くの方にお越し頂きましてありがとうございました!

園内の房数が一定数を下回りました為、予定よりも早いですが9月10日(日)をもってぶどう狩りの受付を終了させて頂きます。

また、直売所の営業もそれに伴い終了となります。

 まだ少量の小房のシャインマスカットや大房の熟し待ちのBKシードレスもございますが、スーパーやJA直売所、そして坂戸市軽トラック市(北坂戸西口広場)での販売を継続させて頂こうと思っております。

 今季の今後の予定

  9月下旬: 赤いキウイフルーツのレインボーレッド初生り・試食程度

10月中旬:はちみつ(坂戸みよしのハニー:秋の季節)

10月下旬:さつまいも堀り体験(シルクスイート、紅はるか)

 以上を予定しております。 

来季は、ぶどう定植5年目となり木もだんだんと成熟してくる為、シャインマスカットを含め粒張りが期待出来ます為、どうぞよろしくお願いします。

併せて来年は団体ツアーの受入も進めていきたいと思っております。近隣の幼稚園や保育園様等と調整させて頂ければ思いますのでよろしくお願いします。


9月9日


 

9月10日




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年坂戸みよしのハニー販売間近のお知らせ

 おはようございます。お世話になっております。なかなかBlogの告知も出来ず申し訳ございません。 今年も蜂蜜の販売準備を進めておりますが、昨年に比べると流蜜期に入るのが遅く、なかなか蜜を貯めきれませんでしたが、4月も下旬になりだいぶ貯まってきており、天候を見定めて採蜜する予定です...